「アベリア」の乱れ咲き・・・

今この時間・外は風が強く雷も鳴って土砂降りになっている・・・

昼間は日差しも有って汗ばむほどだったのに。。。夕方から空は急変・真っ黒だったのだ

庭で咲いている アベリア=花衝羽根空木 の花を撮った。。。

e0025300_2024211.jpg
e0025300_203435.jpg

花は「乱れ咲き」と言った感じで咲いている。。。

e0025300_2044292.jpg
e0025300_2054688.jpg

長い期間白いラッパ状の花が綺麗だ。。。

e0025300_2065326.jpg

by yaso-bana | 2015-06-23 20:07 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23313516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2015-06-23 20:25
こんばんは☆
アベリア(●^o^●)なが~く楽しませてくれる花ですよね~♪
Commented by shizenkaze at 2015-06-23 23:55
本当にこの花は花期が長いですね~
このハナゾノツクバネウツギにピンク色の花もありますね?
近くの道路際に毎年咲いています・・・・・(*´∀`*)
Commented by yaso-bana at 2015-06-25 17:12
niya さん こんにちは
この花本当に長く咲いていますよね
発育も良くて 剪定したのにすぐツンツンと枝を伸ばします
庭なのでもう少し小振りに仕立てたいのに 思うようにいきません
Commented by yaso-bana at 2015-06-25 17:14
shizenkaze さん こんにちは
こちらではピンク色のこの花には出逢っていません
葉がいくらか赤みを帯びているので白い花の方が目立ちません?