「紫陽花」・・・

「あじさい広場」で紫陽花の花を撮ってきた後 我が家の紫陽花を撮ってみた

広場には無かった 柏葉紫陽花 房状に花が付く紫陽花・・・

e0025300_2022381.jpg
e0025300_2022212.jpg
e0025300_20252920.jpg
e0025300_20254692.jpg

幾つか咲いている 玉紫陽花

e0025300_20251296.jpg
e0025300_2026585.jpg

庭で一番多いはずの 萼紫陽花 去年の秋 大きく刈り込んだので 花は咲かなかった

e0025300_20293699.jpg

大きくしないための「紫陽花の剪定」はけっこう難しい・・・042.gif


by yaso-bana | 2015-06-22 20:33 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23308646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by viola-yellow at 2015-06-22 20:52
アジサイの剪定って難しいですね~
去年は夫が短く刈り込んだので、ほとんど咲いてません(-_-;)
いろんなアジサイを植えたいけど、植える場所がない。
カシワバアジサイ(鉢植え)は今、小さな蕾を付けてます。
この子は元気すぎて、地植えにするとどんどん根を広げて地面を占領して行きますよね
Commented by yaso-bana at 2015-06-23 19:50
viola さん こんばんは
剪定は花後すぐに行うと言いますが 切る場所が・・・><;
切りすぎたら2年待つことになるんですよね~
我が家でも<柏葉紫陽花>は「鉢植え」にしています