うそでしょう?

野草エリアで 3本程出て来た草に白い花が咲いていた

余り庭では見た事のない「葉」だったので 除去せず様子を見ていた草だった  

20cm程になった今花が咲いた 5弁の小さな白い花・・・何だか見た事あるような。。。。

e0025300_1552123.jpg
e0025300_15513161.jpg

葉の形・花の咲き具合 まさか 蕎麦? 何でここに???

e0025300_15545687.jpg

以前・ソバ畑で撮った時は もっともっと草丈が高かった・・・やっぱり違うのかな~

e0025300_15565940.jpg

もしソバだとしたらどうしてここに?  

よくよく思い起こしたら心当たりが一つだけある・・・

春先に野鳥を呼び寄せた時の鳥の餌・・・

確かその中の材料に ソバも入っていた気がする 045.gif

ばら撒いた鳥の餌の食べ残しから こうなったのだろうか? そんな事ってあるの?

e0025300_164348.jpg

もし・・・もしだが「実」が生って それが「ソバの実」だったら間違いない事になるのだが。。。はてさて???


by yaso-bana | 2015-06-20 13:40 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23294017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by viola-yellow at 2015-06-20 21:55
蕎麦の花だったら楽しいね(^_-)-☆
実のアップの写真が見られたら・・・何だかニンマリしてきますよ(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2015-06-21 00:20
ソバでしょうね~
そばにも種類がありますがこちらでよく見るものはオシベのヤクがピンク色になるものが多いですが白っぽいものもあります~
鳥の餌などは処理していないので発芽します
鳥用じゃないですが以前に100円ショップでリスの餌用のヒマワリの種を買って公園や空き地に埋めたら彼方此方でヒマワリが咲いて凄かったです~
鳥餌なども色々なものが混じっているので育ててみようと思うと何が出るか判らないので楽しいかも知れませんね~
Commented by tenpousen6 at 2015-06-21 15:29
結果がたのしみですね、我家の庭にも得体のしれない植物が成長をしているので、花が咲くのが楽しみでいます。
Commented by yaso-bana at 2015-06-21 17:02
viola さん こんにちは
多分麦だと思います
実が生ったら写真を撮っておきますネ
Commented by yaso-bana at 2015-06-21 17:09
shizenkaze さん こんにちは
コメントを読み「やっぱりそうなんだ」と納得
もしかすると他にも芽が出たものが有ったのかも。。。
ひまわりが咲いたなんて「リスの餌」買いたくなりました ^^)/
Commented by yaso-bana at 2015-06-21 17:13
tenpousen さん こんにちは
どんな花が咲くか幼葉を知ってる人には変な事でしょうネ
でも何が咲くかと楽しみを持てる方が日々充実する気がします