様子を見ていた花は?

庭に出てきた草・成長が早く どんどん大きくなって行った・・・

e0025300_20405867.jpg

もしかしてと思っていたが 付いた花穂を見てやっぱり! ヨウシュヤマゴボウ だった

e0025300_20563130.jpg
e0025300_20565536.jpg
e0025300_20571593.jpg

とても大きくなるのは解っているので「花」を撮って 即・抜き取り・・・

時として 鳥さんの置き土産などで 思いもかけない花が咲く事が有る・・・これもそうなのだろう emoticon-0144-nod.gif


by yaso-bana | 2015-06-17 21:03 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23285255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-06-18 00:19
ヨウシュヤマゴボウの成長は早いですね
借りている駐車場のブロックり隙間から毎年咲くのですが今年は早めに切ったのにまた新しく生えました・・・・・
容赦なく生えてくるので『ヨウシャナイヤマゴボウ』と名前を変えても良さそうですね・・・・・(´;ω;`)
Commented by yaso-bana at 2015-06-18 10:19
shizenkaze さん こんにちは
ですね・ですよ。。。あっという間に巨大化して行きますね~
今回は初めてだったのでしばらくわかりませんでした ><;
野山で見る時は大きくなってからしか撮っていなかったので・・・
改名の件・同感! v^^
Commented by fu-and-boro at 2015-06-18 12:22
郊外の道端にはイタドリが所狭しと生えています。
その中にイタドリではないイタドリによく似た植物が
あります、それがこのヨウシュヤマゴボウだと思うのですが。
あまり気にもしていませんでしたがドライの時に確かめましょう。

⬇︎ヒメジヨン…、庭で栄養たっぷりに太ったヒメジヨンを見つけました。
オトンに抜かぬようにお願いしましたので満開になりましたらアップします。
抜かなければ…です。 オトンのことだからわからないです(笑)
Commented by yaso-bana at 2015-06-19 16:20
fu-and-boro のおかんさん こんにちは
機会が有ったら確認してみてください
「メタボの姫女苑」の写真 ぜひ見てみたいですね~ ^^