菜園で咲く花・生る実・・・

いろいろな花が咲いている庭の一角に作った「ミニミニ菜園」

此処でも咲いている花々が有ります  実になる花々です 001.gif

黄色い花は キュウリトマト です・・・

e0025300_20103844.jpg
e0025300_20105946.jpg

白い花も咲いています  今年初めてトライしたオクラ の花です

e0025300_20142845.jpg

そして もうすでに ミニトマト は「実」になっています・・・

e0025300_20202339.jpg

初めての「オクラ」もあの独特な形を見せています

e0025300_2022428.jpg

収穫間近の「実」は 「トマト」と「キュウリ」です。。。

e0025300_20243839.jpg
e0025300_20245976.jpg

二人で食べるだけの量ですが 日々育ってゆく姿を見ながら楽しんでいます


by yaso-bana | 2015-06-16 20:28 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23280306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みのり at 2015-06-16 22:28 x
トマトにオクラにキューリ
上手に育てていますね
もうすこしで食べられそうです。
Commented by shizenkaze at 2015-06-16 23:58
ナス科の花やウリ科の花も良く見ると可愛いものや綺麗なものが多いですね~
オクラの花はアオイ科なのでフヨウやムクゲやワタと同じ姿ですね・・・・・
どの花もいいですね~
Commented by yaso-bana at 2015-06-17 20:32
みのり さん こんばんは
菜園は苗を植える前の土の準備が大事と教えてもらいました
周りに多くの家庭菜園のベテランが居るので助かります
Commented by yaso-bana at 2015-06-17 20:37
shizenkaze さん こんばんは
野菜の花もよ~く見ると特徴もあり綺麗な花が有りますよね~