「紫露草」の花

梅雨に入る前から咲き始めた 紫露草

e0025300_20191063.jpg

長いこと花が咲いている様に見えるが 辞典によれば「一日花」だと言う

どう見ても一日で花が終わっている様には見えない・・・たくさんの「蕾」を付けているので気付かないのか?

e0025300_202457100.jpg

この花も「紫陽花」同様・雨が・・・水滴が良く似合う花だ

e0025300_20324340.jpg
e0025300_2033147.jpg

今日も雨こそ降らなかったが湿気の多い日となった。。。

e0025300_20343843.jpg

by yaso-bana | 2015-06-14 20:36 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23271074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-06-14 23:16
ムラサキツユクサのシベって黄色ですが見ようによっては金色に感じる時かあって『ドキッ』とするくらい可愛くなります~
ツユクサも普通のツユクサの姿と同じものは少なくてこの三角の花がほとんどですね~♪
Commented by yaso-bana at 2015-06-16 20:00
shizenkaze さん こんばんは
私もこの花の魅力はシベだと思っています v^^)