「クリンソウ」と・・・

五重の塔の「九輪(宝珠)」に見立てた名が付いた 九輪草 が咲いていました

e0025300_2243494.jpg

桜草をぐ~んと伸ばしたような花姿  <サクラソウ科>の多年草

e0025300_22433544.jpg
e0025300_22444772.jpg

人工川の対岸に有るので近づいて撮る事が出来なかったのが残念・・・042.gif


たくさん・綺麗な実を付けた木が有りました

e0025300_22454110.jpg

桜桃(ユスラウメ) です

熟しかけたピンク色の実・・・そして美味しそうに熟した実が付いています

e0025300_2246341.jpg
e0025300_22463161.jpg

by yaso-bana | 2015-06-10 22:50 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23249211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-06-10 23:58
クリンソウの群生地が高山市にありますが遠いので行けません
いつか見に行こうと思っています~
ユスラウメの実は食べられますね・・・・・
よく熟したものは甘くて美味しいです~
Commented by yaso-bana at 2015-06-11 11:15
shizenkaze さん こんにちは
高山市とは飛騨高山ですよネ 3回訪れていて好きな街です
群生していると桜草畑の様に見えるんでしょうね
ユスラウメの実は 数粒食してみました。。。
子供の頃には甘く・美味しいと思ったのですがそうでもなかったです 歳のせい? ><;