「ホタルブクロ」

ぶら下がった花がいくつも咲いていました 蛍 袋(ホタルブクロ) です

e0025300_164602.jpg
e0025300_16462038.jpg

自宅の庭の野草エリアに欲しい花のひとつで好きな花です

e0025300_16473463.jpg

夏に「蛍」がこの花に紛れ込んだら・・・幻想的でしょうね~

e0025300_16494477.jpg

名前の由来はそこから来ているとか。。。一度でいいから試してみたいものです

e0025300_1652375.jpg

by yaso-bana | 2015-06-06 16:54 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23226524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by viola-yellow at 2015-06-06 21:33
ホタルブクロ、可愛いですね~
私も好きな花の一つで、近くで開催された
山野草展で、去年買って植えました。
今年はたくさん花を咲かせてくれたので、とっても嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2015-06-06 23:51
ホタルブクロは白と赤紫がありますがどちらも可愛いですね
花期が少し短く思えますね・・・・・
もう少し長く綺麗に咲いてくれると楽しい魔ですが・・・・・♪
Commented by to-y_niya at 2015-06-07 00:08
こんばんは☆
私も ホタル。。。入ったところを見たいなぁ。。。
って思う花です^^
追伸(?)今日 初めて八重のホタルブクロを見てビックリした私でした^^
Commented by yaso-bana at 2015-06-09 21:35
viola さん こんばんは
ご自宅に有るとはいいですね~ ^^
山野草展と言うのが有るんですか 楽しそうですね~
Commented by yaso-bana at 2015-06-09 21:40
shizenkaze さん こんばんは
言われてみれば花期が短いかもしれませんネ
昔は山でしか見られなかったのに
今では庭に植えて見られるようになったんですね~
Commented by yaso-bana at 2015-06-09 21:43
niya さん こんばんは
蛍が入っていたら薄明りのスタンドと言った感じになるんでしょうかね~ ^^
八重のホタルブクロ? 珍しいですね~ 拝見したいです