人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかすぎる花色・・・

園内で目にも鮮やかなピンク色の花に出逢いました・・・

鮮やかすぎる花色・・・_e0025300_21132558.jpg
鮮やかすぎる花色・・・_e0025300_21135227.jpg

我が家の庭にも有る花木の カルミア です  我が家の花色は淡いピンク色・・・

鮮やかすぎる花色・・・_e0025300_21165798.jpg
鮮やかすぎる花色・・・_e0025300_2117273.jpg

和名で「アメリカシャクナゲ」・・・お椀型の花が何とも可愛らしくて素敵です

でも花色がここまで鮮やかだと アップで撮ってみましたが少々きついかナ? 042.gif

鮮やかすぎる花色・・・_e0025300_21214496.jpg

Commented by to-y_niya at 2015-06-05 22:55
こんばんは☆
最初、紫陽花かと思っちゃいました^^
カルミアってこんな風に満開になるんですね~~~
綺麗(*^_^*)可愛い♪
Commented by shizenkaze at 2015-06-06 00:08
私も最初は紫陽花かと思いました~
これだけ咲いていると見事ですね・・・・・
何となく『カルミア』って名前が美味しそうに聞こえます~(*´∀`*)
Commented by みのり at 2015-06-06 10:24 x
 おはようございあます。
ピンクの鮮やかな色の花
紫陽花に見えますが
シャクナゲなんですね
きれいで癒されます。
Commented by yaso-bana at 2015-06-06 16:31
niya さん こんにちは
そうですね~ 言われてみると紫陽花に見えますね~
此の場所にはカルミアが有ると分かっていたので・・・
満開になると見事でしょう? でも色が少しきついかナ?
Commented by yaso-bana at 2015-06-06 16:38
shizenkaze さん こんにちは
写真をひと目見たら紫陽花だと思われますよね~
紛らわしかったですネ ><*
自分では毎年の事なので気にもしませんでした
此処のカルミアは 毎年・本当に見事に咲きます
Commented by yaso-bana at 2015-06-06 16:41
みのり さん こんにちは
カルミア=アメリカ石楠花と言われる花ですネ
これだけ咲いているともう少し淡い色ならいいのにと思ってしまいます
by yaso-bana | 2015-06-05 21:25 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31