木に咲く花

公園内を散策中・雨の具合を見上げた時高い木にオレンジ色の花を見た

e0025300_20151919.jpg

チューリップにも似た花を咲かせていたのは 百合の木 でした

e0025300_20192799.jpg

高い木の上なので望遠を使ってもいい写真が撮れないのが悔しい

e0025300_2021479.jpg

時期的にまだ咲き始めたばかり・・・蕾を探すと低い所で確認が出来た

少し日を置いてから もう一度撮りに来る事にした 045.gif

木立の中で咲いていた白い花が有った 以前街の中で撮った事の有った 山法師

e0025300_2025584.jpg
e0025300_20262194.jpg

撮りながら思った事は「やっぱり庭木としてよりこの方がしっくりするな~」だった

e0025300_20281616.jpg
e0025300_20283896.jpg

by yaso-bana | 2015-06-04 20:31 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23212742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by viola-yellow at 2015-06-04 21:53
百合の木・・・ですか
珍しい花ですね~
ほんと、チューリップみたい(*^_^*)

山法師は好きな木の一つです。
いつかわが家の庭に植えたい!と思ってましたが、
「やはり野に置け蓮華草」でしょうかね。
庭に植えたんじゃ、こんな光景は見られないでしょうね(*^^)v

viola-yellowは長過ぎるので、viola又はyu-yuと読んで下さい。
viola-yellowは誕生花が黄色のすみれなので、つい使ってしまったけど、もっと簡単なのがいいなぁ~と反省してるんですよ^^;
Commented by yaso-bana at 2015-06-04 22:20
viola-yellow さん  こんばんは
わかりました 今後は<viola さん>にさせていただきます
山法師・・・実はご近所のものを見て広がった裏庭に1本と思いましたが
こういった姿には到底ならないだろうと諦めました
Commented by shizenkaze at 2015-06-05 00:09
ユリノキはこちらではずいぶん前に終わりました
今年は何度も写して近くで見られたものは花の中心部も写していました~
この花は色がいいですね・・・・・
近くでも2~3箇所で見られるので毎年写しています

ヤマボウシも好きな花です
ハナミズキよりこちらの花が好きですね~
今はピンク色の花も多くなりましたがヤマボウシは白花の方が綺麗ですね・・・・・
Commented by yaso-bana at 2015-06-05 21:09
shizenkaze さん こんばんは
両花ともすでにアップされていましたネ 拝見していました
ユリノキの花は此処のみ・・・2・3か所あるとは羨ましいです
私もヤマボウシ党で 白花派で~す ^^)/