黄色い花。。。

田んぼ付近で目に付いて多かったのは 毛狐の牡丹(ケキツネノボタン) でした

e0025300_17135333.jpg
e0025300_17204784.jpg
e0025300_17242951.jpg
e0025300_17254357.jpg

こちらの黄色い花は 犬芥子(イヌガラシ) の様です

e0025300_1735731.jpg

今回の散策は青空の広がった好天気に恵まれました

e0025300_1740452.jpg

最後に里山の風景写真を撮っていたら 鳥が飛んできました。。。 アオサギ・・・

e0025300_17414927.jpg

by yaso-bana | 2015-05-29 17:44 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23179207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by viola-yellow at 2015-05-29 21:10
私も、昨日散歩の途中で、川沿いに飛んで行くアオサギを見ました。
カメラを持ってなかったし、あっという間に見えなくなっちゃったから、
持っててもカメラを向ける間が無かったでしょうけどね。

野の花たちも無心に咲いてますね~
Commented by to-y_niya at 2015-05-29 21:38
こんばんは☆
アオサギ。。。私も昨日 公園を散歩してたら すごく近くでばったり!!遭遇しました~
池の中で獲物を狙ってたのか・・・ぜんぜん逃げなくてゆっくり動いてたので・・・しばらく 動きを観察しちゃいました^^   
Commented by yaso-bana at 2015-05-30 12:17
viola-yellow さん  こんにちは
草でしたか・アオサギに出逢われましたか。。。
咄嗟の時は「連写」するしかなく
比較的上手く撮れたものをアップしました
Commented by yaso-bana at 2015-05-30 12:19
niya さん こんにちは
アオサギのアップ拝見しました ^^
餌を捕っている時はゆっくりと動いていますよね~
観察が出来て面白かったのでは?