庭で咲く「さつき」・・・

今年も早いもので さつき の花の時期になりました

我が家の庭でも開花が始まり 日を追うごとに 花数を増してきました

e0025300_20573932.jpg
e0025300_2058059.jpg

一番多い花は 道路脇の植え込みなどでよく見る花ですがこの他にも・・・

e0025300_2059527.jpg
e0025300_2101313.jpg
e0025300_210352.jpg

これらは ご近所のさつき好きのご主人から分けていただいた物ばかり・・・これから咲く違う花もまだあります

大した手入れもせず地植えをしているので雑然としているが種類多い花が見られ・楽しんでいます emoticon-0105-wink.gif





夕方窓の外が真っ赤!  綺麗な夕焼けが見られました

同じ この夕焼けを撮ってる人 もしかしたら何処かにいるんだろうな~・・・

e0025300_21154094.gif

by yaso-bana | 2015-05-19 21:13 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23136240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-05-19 23:52
『サツキ愛好家』って言うカテゴリーがある程サツキのファンはいますね~
他のツツジたちとどう違うんだろうなんて尋ねると叱られそうですが・・・・・
愛情を持って育てていると我が子のように思えてくるようですね~
そうするとサツキを分けて頂いた yaso-banaさんの所へは嫁入りて感じなんでしょうね~
毎年可愛く咲いてくれて楽しいでしょうね・・・・・
Commented by たなちゃん at 2015-05-21 10:34 x
いよいよサツキがきれいに咲きだしてますね
きれいな色です
夕焼け空も見事です

Commented by yaso-bana at 2015-05-21 20:55
shizenkaze さん こんばんは
サツキの好きな方は本当に上手に鉢で咲かせていますよね~
地植え主義の私にはとても真似が出来ません・・・
嫁入りのさつきさん達・8種類。。。
全てが上手く咲いてくれているわけも無くボチボチです ><;
Commented by yaso-bana at 2015-05-21 20:58
たなちゃんさん  こんばんは
ご訪問・コメントをありがとうございました ^^)/
サツキやツツジの季節ですね
お互いにいい写真を撮りましょう
お褒めのお言葉・恐縮です。。。ありがとう!