ヤマブキの花・・・

公園で見た 八重山吹 がとても綺麗でした

e0025300_180817.jpg

我が家の庭の八重山吹は伐採されて 今年・新しい芽を出したのでまだ花までは・・・

e0025300_1822731.jpg

少し離れたところで咲いていた黄色い花 山吹草(ヤマブキソウ) でした

e0025300_1835393.jpg

<バラ科>の常緑低木の山吹とは違い こちらは<ケシ科>の多年草


by yaso-bana | 2015-05-10 18:09 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23091184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-05-11 00:03
山吹がまだ咲いているのですね~
こちらでは一重も八重も花が散り萼だけが残っていて別の小さな花のように見えます~

ブログ用の写真のカメラが変わりましたね
今気が付きました~(*´∀`*)
Commented by yaso-bana at 2015-05-12 20:53
shizenkaze さん  こんばんは
山吹の一重はさすがに見られませんが八重はまだ見られます

カメラの写真を変えたのは 持ち歩く頻度がこちらの方が多くなったので。。。
(記事中の写真は このカメラで撮ってます…のつもりです)