歩いて見れば・・・

連休が明けて 街の中にはいつも通りの時間が返ってきた。。。

フェンスに絡み付いて「ばら」が綺麗に咲いている・・・

木香薔薇(モッコウバラ) 棘が無く香りの良い薔薇・・・

e0025300_18463246.jpg
e0025300_1847595.jpg

浪花茨(ナニワイバラ) 白くて香りの良い花を咲かせています

e0025300_18503117.jpg
e0025300_18505157.jpg

紅要黐(ベニカナメモチ) に今年も白い花が咲いていました

e0025300_1854318.jpg
e0025300_18542273.jpg

赤い若葉で人気が有り 生垣などに多く見られる木  花は余り知られていない・・・

e0025300_18563551.jpg
e0025300_1857048.jpg

その生垣の下に咲いていた花がいくつか・・・

e0025300_20203480.jpg
e0025300_20252159.jpg

ナガミヒナゲシアカバナユウゲショウ そして カタバミ の花でした

e0025300_202948100.jpg

このカタバミは地面から立ち上がる オッタチカタバミ でした

e0025300_20312873.jpg

by yaso-bana | 2015-05-07 20:33 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23075473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-05-07 23:59
モッコウバラは家の門やフェンスに飾り咲いている姿を良く見かけるようにりました~
ナニワイバラは薬大の薬草園でよく見ていますが花が大きくて綺麗な花ですね・・・・・
ベニカナメモチの花は遠くからだと良く判りませんが近くで見ると綺麗で可愛い花ですね
こちらではレッドロビンが多くなりました~♪
Commented by みのり at 2015-05-08 20:25 x
ナニワイ薔薇に モッコウ薔薇
垂れ下がり美しいですね
我が家のモッコウ薔薇も見事に
咲いていましたね 野原のナガミひなげしに
カタバミも美しいですね
Commented by yaso-bana at 2015-05-09 20:10
shizenkaze さん  こんばんは
フェンスにバラを絡ませているお宅が多くなりましたね~
この辺りでも棘が無いので安全という事で「モッコウバラ」が目立ちます
Commented by yaso-bana at 2015-05-09 20:12
みのりさん  こんばんは
モッコウバラは機会が有ったら我が家でも植えてみようかと思っているバラです
野草もこうして見ると綺麗だなぁと思い撮ってみました ^^