木花達・・・その2

この植物園で 今日・目的にしていた木に花が咲いていました

白い花が木に引っ掛かっているかのような花   そう ハンカチの木 です

e0025300_15314913.jpg
e0025300_15321141.jpg

出逢いの無かった頃は ブログ写真を見ながら「ハンカチ?」と思っていました

ただ ちょっと変わった白い花が咲いているだけにしか見えなかったのです

e0025300_15351693.jpg

しかし初めて現物に出逢った時 その白い花が風に揺れているのを見て判明!

そうなのです 動きが有ってこそ名前通りの「ハンカチ」そのものだったからでした

e0025300_15384449.jpg
e0025300_15391555.jpg
e0025300_15395097.jpg

園内に有る 藤の花 も綺麗に咲いていました

e0025300_15412715.jpg
e0025300_15422852.jpg

花のアップを撮ろうと近づくとそこに突然 大きな蜂 熊ん蜂 ・・・

e0025300_15452258.jpg

もう・すでに花は終わっただろう 花梨(カリン) をチェックに行ってみました

  残っていた! 005.gif   花が咲いていました・・・

e0025300_15492878.jpg
e0025300_15495396.jpg
e0025300_15501414.jpg

残っていた3花は 私にとっては貴重な3花でした・・・

とても天気が良かったので 近くの中学生たちが課外授業で<写生>をしに来ていました

e0025300_15564073.jpg

by yaso-bana | 2015-04-26 11:30 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23005711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みのり at 2015-04-26 19:16 x
ハンカチの木 珍しいですね
花も咲くんですね素敵です。
藤の花も満開ですね
Commented by to-y_niya at 2015-04-26 20:04
こんばんは☆
あ!ハンカチノキ!私もずっと見たいと思ってて、なかなか会えなかったんだけど、昨日 初めて出会えたのでしたo(^▽^)o
そう、同じ感想です〜!
Commented by yaso-bana at 2015-04-27 15:28
みのりさん こんにちは
ハンカチの木の花はずーっと見たかった花で
やっと3年前に初めて見た花でした 変わってますよね~
Commented by yaso-bana at 2015-04-27 15:31
niya さん こんにちは
そうでしたね~「ハンカチの木の花」アップされていましたネ
動いていてこそハンカチの木の花・・・やあhり同じ思いだったようですネ V^^)