日差しを受けて咲く花々・・・

朝から風も余り無く暖かい日になった・・・

こんな日には 何処か散策へと出掛けたいところなのだが

以前から決まっていた「留守番日」(残念!) 015.gif

という事で 今日は庭で日差しを浴びて色とりどりに咲いている花々を見て回る事にした・・・

先ずは チューリップ 達・・・

e0025300_14544226.jpg
e0025300_1455192.jpg

好きとか嫌いとかではないのだが<昔人間>にとっては戸惑うチューリップが・・・ 039.gif

e0025300_1534781.jpg
e0025300_154533.jpg

これから次々と咲くであろう さつき が 一株だけ一足早く咲いている

e0025300_1561186.jpg

花好き(園芸種)のかみさんが管理するエリアでは みやこわすれ が咲いている

e0025300_158518.jpg

この春買って来たと思われる ノースポール も咲いている

e0025300_1592277.jpg

相変わらず「ナデシコ」と言われ続ける セキチク も鉢から移され咲いている

e0025300_15115644.jpg

ノースポールの脇で咲く黄色い花 名前を聞くと「さぁ?」と答えが返ってきた花・・・ 042.gif

e0025300_15143129.jpg

見た感じでは<キンポウゲ科>の様にも見えるのだが 園芸種の花は名前が判らない

e0025300_15174551.jpg

玄関周りにも有るが 裏庭の柿の木の下に一部移動した アジュガ ・・・背も伸びて元気だ

e0025300_1520518.jpg

エリアを広げてやった アルストロメリア(百合水仙) も早々と花開いていた

e0025300_15223016.jpg

まだ鉢の中で咲かされている ビオラ・プリムラジュリアン・エロデューム も日差しを受けている・・・

e0025300_15255417.jpg
e0025300_15261448.jpg
e0025300_15263510.jpg

コロコロとした丸い花を付けた コデマリ も・・・白い花が日を浴びていると中々撮るのも難しい 042.gif

e0025300_1533871.jpg
e0025300_15332931.jpg
e0025300_15335493.jpg
e0025300_15341689.jpg

真っ赤な大きな花が 庭の中でもひときわ目立ちます 牡丹(ぼたん)

e0025300_16265195.jpg

実は・この花 昨日はひと花だけが咲いていたのです

e0025300_15405811.jpg

さぁこれから次々に咲くだろうと おおいに楽しみにしたばかりだったのに・・・

一晩明けたら・・・そう・たった一晩で 5つの花が申し合わせでもしたかのように咲いていた

e0025300_15375847.jpg
e0025300_15441817.jpg
e0025300_15443835.jpg

次の楽しみはピンクの花の牡丹になった。。。明日あたりに開花かな?

e0025300_15461946.jpg

間もなく 例年通り「キュウリ」「ナス」「トマト」の苗が植えられるだろうミニ菜園の中・・・

かみさんが毎朝みそ汁に入れる 小松菜 が 背よりも高くなって黄色い花を咲かせている

e0025300_1555277.jpg

歩いていた庭の中に花弁が風に舞って落ちてきた・・・

お隣さんで綺麗に咲いていた 八重桜 もそろそろ終わるようだ。。。

e0025300_1692571.jpg

5月並みの暖かさのこの日は・・・のんびり「留守番」がてらの庭散策でした 003.gif


by yaso-bana | 2015-04-23 16:50 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22978875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 喜美 at 2015-04-24 05:30 x
綺麗なお花満開ですね
何処に行かなくてもこんなに
美しいお花に囲まれていたら
幸せです
Commented by yaso-bana at 2015-04-24 18:30
喜美 さん こんにちは
冬の時期に花が何も無かったのが嘘の様です
次々と咲く花々を見ながらのんびりティータイム ^^)/ なんて
それもいいのでしょうが 私はやっぱり自然で咲く花々を撮りに散策するのが一番ですね~