人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の八重桜

まず昨日の「御衣黄」について追記させていただきます

実はわたくしにとって「御衣黄」と「鬱金」の区別がまだはっきりとはわかっていません 042.gif

木にぶら下がった<木札>を信用してのアップにしております

検索して調べても花色はまちまち・・・昨日の写真の様な「鬱金」も有って迷いが生じます

もしかして<木札>が違っているのではないか?等とも思ってしまいます

記述されている「気孔」の有無も判りづらく 終わりかけの花の中の赤みを見るしかないのか?

4本のうち 以前撮った写真のものは「御衣黄」だと思われるものでした

満開の八重桜_e0025300_16462717.jpg
満開の八重桜_e0025300_10193957.jpg

今回いいチャンスなので全ての木の終わり近くの花を撮ってみるつもりです


さて この公園内には 染井吉野に負けない程の数の 八重の桜 が植えられています

満開の八重桜_e0025300_1651622.jpg
満開の八重桜_e0025300_16513142.jpg
満開の八重桜_e0025300_1652689.jpg
満開の八重桜_e0025300_16524090.jpg
満開の八重桜_e0025300_16531437.jpg

濃いピンク色の花・薄めのピンク色の花が綺麗です

一重の花と違って八重に咲く花は重厚感を覚えます

満開の八重桜_e0025300_16554981.jpg
満開の八重桜_e0025300_1656116.jpg

真っ青な青空をバックにとは行きませんでしたが・・・

満開の八重桜_e0025300_16571246.jpg

この公園の中心に有る池が見下ろせる休憩所から見た風景

満開の八重桜_e0025300_1659549.jpg

Commented by みのり at 2015-04-18 20:13 x
八重咲の桜
素敵ですね
八重は一重に比べて
とても華やかです。
Commented by yaso-bana at 2015-04-19 20:48
みのり さん こんばんは
八重に咲く桜は一重で咲く桜とは違った美しさが有りますよネ
しばらくは楽しめそうですね v^^)/
by yaso-bana | 2015-04-18 17:08 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31