カメラを持って・・・

久しぶりにカメラ持参で 町の中を歩いてみた・・・

歩道脇の植え込みの中で 咲いているのは今よく見る ハナニラ ・・・

e0025300_20113522.jpg
e0025300_20121149.jpg

同じように植え込みで咲いていた ムスカリ が有りました

e0025300_20221718.jpg

植え込みのさつきの木の下に まだ小さめな ナガミヒナゲシ が顔を出していました

一緒に咲いている黄色い花は ノボロギク ・・・「もっと伸び伸び咲きたいよ~」とでも言いたげです

e0025300_20252222.jpg

庭のフェンスから乗り出すように咲いていた花 シモクレン です

通る人々に綺麗な花を見てほしがってるかの様にも見えます

e0025300_20295736.jpg

こちらのお宅には ハナカイドウ が咲いていました

咲いてからだいぶたったのか「葉」がだいぶ目立っていました

e0025300_20303026.jpg
e0025300_2032677.jpg

真っ白な花を付けた ハナモモ も見事なほど綺麗でした

e0025300_20344659.jpg

そして玄関脇でとても綺麗に咲かせていた花が有りました 005.gif

以前は我が家にも有った花・いつの日にか消えてしまった花 君紫蘭(クンシラン) です

e0025300_2039565.jpg
e0025300_20393388.jpg
e0025300_20395566.jpg

カメラ持参で歩いても花の無かった時期に比べると格段の差

撮りきれないほどの花々が見られます・・・本当に良い陽気になったなぁが実感でした 001.gif


by yaso-bana | 2015-04-12 20:53 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22951517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 喜美 at 2015-04-13 05:51 x
綺麗な春ですね やっと暖かな穏やかな日が来たと思えば
今日は雨らしいです
Commented by yaso-bana at 2015-04-13 09:37
喜美 さん こんにちは
そうですね~ もうこれで暖かくなるだけと思うと寒く感じる日に戻ったり・・・
今・まさに冷たい雨になっています
体調を崩されないようにしましょう  v^^)/