「アマナ」の花開花中で・・・

自然を残したこの公園で咲いていた マルバスミレ を撮っていた

e0025300_20482943.jpg

撮った時・よ~く見たら手前に 甘菜(アマナ) が咲いていたのが見えた 005.gif

そう言えばこの辺りには アマナが咲く場所だったのを思いだし 探してみた

e0025300_20515230.jpg

有りました! あちこちで咲いていました・・・

e0025300_20534667.jpg
e0025300_2054822.jpg

初めはまだ日差しが無かったが 撮っているうちに日が射しこんできた

今まで萎んでいた花も 大きく花開いてきたので見つけやすくなりました

e0025300_20563771.jpg
e0025300_2057056.jpg
e0025300_20572110.jpg
e0025300_20574028.jpg
e0025300_20584139.jpg
e0025300_20581468.jpg

実はこの公園には「御衣黄」の様子を見に来たのだったが・・・

このアマナの花に出逢った事で つい夢中になって撮ってしまいました 006.gif

e0025300_211273.jpg
e0025300_2114892.jpg

by yaso-bana | 2015-04-11 21:06 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22949005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]