人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桜」ばかりじゃないよ~

2日続いた青空も今日はどんより・・・雨が降りそう。。。

2日間 「桜」 を撮り歩いている時に 注目されなくても頑張って咲いていた花々が有りました

先ずは 白木蓮(ハクモクレン)  白い花が澄み切った青空の中 とても綺麗でした

「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1603491.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_161062.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1621142.jpg

これだけ綺麗な花を咲かせているのに 皆「桜」にばかりカメラを向けていた

「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1634395.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1642121.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1644374.jpg

そして ピンクがかった紫色の花を咲かせる 紫木蓮(シモクレン) ・・・

「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1689100.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_168284.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1685237.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_16382876.jpg

少し離れて ポツンと立っていた 辛夷(コブシ) もまだまだ綺麗に咲いていました

「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_16511676.jpg

「桜」に似ている花だけどピークが過ぎた (アンズ) も有りました

「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_16541120.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_16543017.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_16545638.jpg

これらの花々も「桜」が咲く前は注目されていたのでしょうネ 006.gif

そして次の主役を狙って花を咲かせ始めた 利休梅(リキュウバイ) も有りました

「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1721413.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_1723615.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_173123.jpg
「桜」ばかりじゃないよ~_e0025300_173223.jpg

Commented by みのり at 2015-04-01 19:43 x
ハクモクレン
きれいですね

シモクレン
我が家ものありますが
まだつぼみです。
Commented by yaso-bana at 2015-04-01 23:27
みのり さん  こんばんは  いつもありがとうございます
お庭の「シモクレン」・・・これから開花とは楽しみですね~
Commented by shizenkaze at 2015-04-02 00:09
私もハクモクレンは写しました~
桜ばかり人気がありますがこの花も綺麗ですね・・・・・
シモクレンはまだ大きな木の花を見ていません
咲く場所は判っていますが週末が雨だと行けないです~><
コブシ並木も写そうと思っていましたが天気が悪かったので写せずいます・・・・・
アンズやリキュウバイも綺麗で可愛い花を咲かせますね
これからは楽しくなります~(*´∀`*)

カメラ替えられました?
何となくそんな感じに思えました・・・・・♪^^
Commented by 喜美 at 2015-04-02 06:40 x
きれいですね
我が家も杏とこぶしあります
杏子は80%散りました
毎年のことながら我が家のこぶしは
花が咲くと何かに食べられて沢山満開がありません
花が切れています
Commented by yaso-bana at 2015-04-02 11:51
shizenkaze さん  こんにちは
満開の桜以外の木の花を撮っていると奇異な目で見られませんでしたか?
へそ曲がりな人に思われたかナ?なんて思いながら撮りました v^^
辛夷並木はこちらにも有りましたがタイミングが悪く写せずじまいでした
カメラの件・・・今までは自動に任せての撮影でしたがちょっとばかりマニュアルをいじっています
写真でそんなことまで解ってしまうとはさすがですね~
Commented by yaso-bana at 2015-04-02 11:55
喜美 さん こんにちは コメントありがとうです ^^
お庭で杏と辛夷が楽しめるとはいいですね~
鳥さんが悪戯して行くんでしょうかね~
満開のコブシは桜にも負けない位きれいなんですがね~
by yaso-bana | 2015-04-01 17:11 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31