4月を迎える花々・・・

早いものでもうあと1時間で3月も終わります・・・

明日からは4月・・・

そこで毎月恒例となっている「庭で咲く花々」をアップしてみます emoticon-0105-wink.gif

先ずは庭で一番賑やかに花を咲かせているのが 木 瓜 (ボケ)

e0025300_22243879.jpg
e0025300_2225095.jpg
e0025300_22251913.jpg
e0025300_22254127.jpg

一本の木なのですが様々な色の花を咲かせています。。。

e0025300_22301445.jpg

花を撮っていたら メジロ がやってきました。。。 emoticon-0104-surprised.gif

e0025300_222975.jpg
e0025300_22292920.jpg
e0025300_22305569.jpg

次には 今年初めて咲かせた ヒヤシンス ・・・いろいろな色の花が綺麗です

e0025300_2233059.jpg
e0025300_22331979.jpg
e0025300_22333616.jpg

移動させた ヒマラヤユキノシタ も土に馴染んだのか 無事に花を咲かせました

e0025300_22345346.jpg

代は変わってしまったが その花姿を見せているのは クリスマスローズクロッカス

e0025300_22384131.jpg
e0025300_223926.jpg

花数を増やしているのは チューリッププリムラジュリアン です。。。

e0025300_22421974.jpg
e0025300_2243465.jpg

これらの花々は 4月になってからも咲き続ける事でしょう

一段落して日課の二階からの裏庭眺めをしたら・・・この日の暑さに耐えられなかったのか

出来ていた水たまりで ムクドリ のペアが水浴びの真っ最中でした

e0025300_22491684.jpg
e0025300_22493872.jpg

by yaso-bana | 2015-03-31 22:57 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22921352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2015-03-31 23:18
こんばんは☆
ボケの花ってすっごく可愛い~ですよね(*^_^*)
この花も 一本の木で、いろんな色が咲く種類があるんですね!! 初めて見た気がします~
とてもいい感じなので~本物が 見てみたいって思いました(●^o^●)
Commented by yaso-bana at 2015-03-31 23:51
niya さん こんばんは~
ボケの木 どうしても欲しくって知り合いにいただいたものです
花が咲きだしてから???と思っていました
1本の木なのになんでいろんな色の花が咲くの?です
謎は謎として 何は共あれ気に入って大事にしている木なんで~す ^^)/
Commented by shizenkaze at 2015-04-01 00:30
木瓜の花も源平咲になりますね~
1本の木に紅白や紅白と桃色や紅白と絞りが咲く『源平咲』は何となく得した気分になりますね~
こちらでは毎年写している花桃の源平咲が見られます
今日見たら少しだけ花が咲いていました

源平咲はバラ科の樹木に多く見られますね
梅や木瓜や草木瓜に花桃によく出ますが絶対に出ないものは桜です・・・・・
桜は源平咲にはならずにすぐ変種になってしまいます~♪
Commented by yaso-bana at 2015-04-01 11:03
shizenkaze さん こんにちは
「源平咲き」は本当にお得感が有りますネ ^^
たった1本の木でも庭が華やかになり楽しめるのがいいです
Commented by nihon-burari at 2015-04-01 16:38
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by yaso-bana at 2015-04-01 23:24
nihon-burari さん 訪問・コメントをありがとうございました
写真は多く撮って選んでいます
一発でいい写真が撮れたらいいんですけれどね~