コブシとサクラ・・・

雲一つない青空の中に真っ白な花が満開でした

辛 夷 (コブシ) 春を呼ぶ花のひとつですネ

e0025300_1223254.jpg
e0025300_1225427.jpg

この園内でもこのコブシは高く大きな木でした 花がびっしりと付いています

e0025300_1251339.jpg
e0025300_1253414.jpg
e0025300_1255833.jpg

少しばかり引いてみるとピンク色の花が入ってきます。。。

e0025300_1272100.jpg
e0025300_1272644.jpg

コブシの手前にあるピンク色の花は 河津桜 です。。。

e0025300_1294934.jpg

まだまだ綺麗に咲いてはいますが そろそろ葉も目立ってきていました

e0025300_12105325.jpg
e0025300_1211775.jpg

この公園は「さくら名所100選」の地にもなっています。。。

でもまだ 染井吉野 は「蕾」状態のものが多く それでもだいぶ膨らんでいました

e0025300_12155738.jpg
e0025300_12161622.jpg

来週あたりには満開になっているかもしれません・・・その頃に又。。。

最後に 枝垂れ桜 もチェックしましたが こちらはもう少しかかりそうでした 045.gif

e0025300_1220010.jpg

by yaso-bana | 2015-03-27 12:23 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22909584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みのり at 2015-03-27 22:14 x
サクラが満開で美しです

ソメイヨシノもそろそ咲きそうですね

写真素晴らしいです。
Commented by yaso-bana at 2015-03-28 22:09
みのりさん いつもありがとうございます
染井吉野は週明けには咲き始めるでしょうね
何処に撮りに行こうかと目下候補地選び中です
良い桜の写真を撮りたいものですネ v^^