咲き始めた花たち・・・(1)

我が家に有る「椿」は 乙女椿(オトメツバキ) ・・・

この地に来てから30数年 毎年ピンク色の花で庭を彩ってくれる。。。

今年も「蕾」が付いてからは 開花を心待ちしていたが・・・ここにきて咲きだした。。。

e0025300_18211354.jpg
e0025300_18213748.jpg

八重でピンク色の花は 咲いている どの花も綺麗です。。。

e0025300_18231928.jpg

この花よりも先に「蕾」を付けていた 沈丁花(ジンチョウゲ)

何だか急いで開花を始めた  まさかとは思うが刺激でもされたのか? 006.gif

e0025300_18265690.jpg
e0025300_18271569.jpg

まだ開花し始めたばかりで あの独特な香りは漂っていません

庭中に香りが漂うのも時間の問題でしょうネ 001.gif

e0025300_18292967.jpg

地植えしたものよりも鉢に植えた方が早く咲きそうな チューリップ ・・・

e0025300_18315135.jpg

by yaso-bana | 2015-03-21 18:38 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22895612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2015-03-21 22:20
(^^)こんばんは☆
乙女椿(●^o^●)すっごく優しいピンクで綺麗で可愛くて大好きです♪
沈丁花は、私的に 春の香り♪ です~
Commented by 椿に沈丁花~♪ at 2015-03-21 22:34 x
椿に沈丁花
素晴らしい写真ですね~~♪
今が満開ですね~♪
Commented by yaso-bana at 2015-03-22 20:43
niya さん 今晩は~ ^^)
やっと庭も賑やかになってきました
花の香りが漂うっていいですよね~