人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・春を求めて・・・

暖かいこの日 あちこちで目についたのは キツネノカミソリ の葉の緑でした

続・春を求めて・・・_e0025300_13162684.jpg

思わず目が言ったのは木の根元に有った サルノコシカケ ・・・

続・春を求めて・・・_e0025300_1318548.jpg

歩いている道に落下した ヤブツバキ の花弁が散っていました

続・春を求めて・・・_e0025300_1234211.jpg

その上を見たら いくつもの綺麗な赤い花を付けていた

続・春を求めて・・・_e0025300_12361362.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_12363278.jpg

剪定されることも無く思いっきり自由に花を咲かせている様は自然ならではだ

続・春を求めて・・・_e0025300_1238385.jpg

道脇で咲いていたピンク色の 馬酔木 は園芸種・・・

続・春を求めて・・・_e0025300_12402389.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_12404361.jpg

いつ・何処からここに根を張ったのだろう? すっかりなじんでしまっている

続・春を求めて・・・_e0025300_1242219.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_12424145.jpg

寒風にさらされ冬を過ごした 紫陽花 も新芽を出して今年もまた花を咲かせようとしていた

続・春を求めて・・・_e0025300_12445270.jpg

まだ綺麗な花を咲かせていたのは 水仙 ・・・

続・春を求めて・・・_e0025300_12462996.jpg

先ほどのピンク色とは違う 自然で咲く 馬酔木 も有りました

続・春を求めて・・・_e0025300_12491439.jpg

この里山散策コースに有る 唯一の閑静な民家がゆったりとした気分にさせてくれます

続・春を求めて・・・_e0025300_1361097.jpg

里山周辺を一回りして 自然公園に到着。。。黄色い花 サンシュユ が見頃を迎えていました

続・春を求めて・・・_e0025300_12515380.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_12524320.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_1253223.jpg

間もなく開花するだろうと思われる 寒緋桜 の蕾が大きく膨らんでいました

続・春を求めて・・・_e0025300_12553658.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_12555715.jpg

毎年この公園に撮りに来る ハクモクレン も蕾をたくさん付けて開花の近づきを感じさせます

続・春を求めて・・・_e0025300_12583760.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_12585649.jpg
続・春を求めて・・・_e0025300_12591954.jpg

傍の木に コゲラ を発見! 盛んに幹を突いていました

続・春を求めて・・・_e0025300_1305685.jpg

桜満開の時には 花に囲まれて絶好のポイントになる休憩所も今はまだ静かです

続・春を求めて・・・_e0025300_13235990.jpg

間もなくやって来るだろう「お花見」風景を想像しながら 今回の散策を終了しました 006.gif


Commented by みのり at 2015-03-20 20:20 x
雪柳 素敵ですね~~♪
触るとすべすべすてそうです。
”藪椿”も春を感じますね~~♪
Commented by aturin88 at 2015-03-21 10:49
おはようございます
すっかり春になりましたね
此方も木蓮が満開です
音の無い田舎原風景が大好きです
Commented by yaso-bana at 2015-03-21 18:05
みのりさん こんにちわ~
どんどんと花が咲いて行く時期になり 見落とさない様に頑張っています ><;
これからは「桜」になるんでしょうネ ^^
Commented by yaso-bana at 2015-03-21 18:10
aturin88 さん ようこそ・・・コメントをありがとうございました
のんびりとした春の風景を感じていただけたでしょうか?
「ハクモクレン」・・・白い花が素敵ですよね~・もう満開ですか~
by yaso-bana | 2015-03-20 12:28 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31