「ソシンロウバイ」・3分咲き?

丸くてコロッとしていて蝋細工の様な花・・・ソシンロウバイ

e0025300_10285918.jpg
e0025300_1029574.jpg

この時期花が少ない中で 可愛く咲く花なので人気がとても高い花ですネ

今年も出逢いを期待しながら咲いているだろうはずの場所へ。。。

e0025300_10402994.jpg

行ってみると期待した黄色い花がいっぱいといった状態ではなく

まだ2~3分咲きといったところでしょうか・・・ emoticon-0107-sweating.gif

それでも咲いている花は相変わらず可愛らしく・素敵で撮影意欲を掻き立ててくれました

e0025300_1046399.jpg
e0025300_10474089.jpg
e0025300_1048117.jpg

この花を撮りに集まった人達も もう少し咲いていると思っていた様でした

それでも咲いている花や咲きかけの蕾などを 本格的なカメラ?で 丹念に接写していました

e0025300_10524521.jpg
e0025300_10535416.jpg

近所に有るこの花もチェックしてみたがやはり同じ位の咲き具合だった・・・

見頃になるのは もう少しばかり先なのかもしれない  機会が有ったら再訪してみようと思った emoticon-0128-hi.gif


by yaso-bana | 2015-01-15 11:04 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22729630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2015-01-16 11:17
憧れの蝋梅、
香りもいいとか…。
見たことのない私が実際に見たらどう思うのでしょうね。
小さな花で色も地味のようですし、
すぐにロウバイだと気がつくでしょうか?
いつか会える日を…、
鉢植えでこちらにもあるかもしれませんね。
Commented by 五郎 at 2015-01-16 17:38 x
何年前だったでしょうか?宝登山へロウバイを見に行ったのは
あの時は午前中と午後のタイミングでしたね
あれ以来宝登山には行ってません、近くでもロウバイが
見られるようになったせいかもしれません
Commented by yaso-bana at 2015-01-16 19:58
fu-and-boro さん
実際に見た事の無い 気になる花は想像しながらもワクワクしますよネ
たくさん咲いていると香りもして目立つのですぐわかります
一度出逢ったら 多分この花の虜になってしまうかも。。。^^)/
Commented by yaso-bana at 2015-01-16 20:06
五郎さん
そうでしたね~ あれは2006年2月でした
その時以来のブログのお付き合い・・・早いものですね~
私もあれ以来「宝登山」へは行っていません 
理由は 歳も有りますが やはり五郎さんと同じです