9月になった・・・

前半は暑く後半は涼しかった8月も終わり9月を迎えた
自然散策を休んでから早一か月半・・・ 今日は足慣らしに「自然公園」に出掛けてみた

いつもなら青空をバックに撮る入口の メタセコイアの木 だが 今日はどんより曇っている。。。

e0025300_16115932.jpg

月曜日で公園内の施設はお休みという事もあり 散策する人もなく閑散としていた

e0025300_16132859.jpg

園内を歩くと目につくのは 萩の花 ・・・至る所で咲いていました

e0025300_16164319.jpg
e0025300_16243824.jpg

しばらく来なかったうちに自然界ではもう秋の気配が感じられました

e0025300_162311100.jpg
e0025300_16261282.jpg

萩の仲間の ヌスビトハギ も見られました・・・

e0025300_16271531.jpg
e0025300_1628883.jpg

そしてもう一つ萩の仲間 ネコハギ も咲いていました 029.gif

e0025300_1632366.jpg
e0025300_16322728.jpg

猫の足跡の様な葉の中に白い花を咲かせています。。。

e0025300_16333344.jpg
e0025300_1635462.jpg

写真を撮っていたら曇っていた空からついに雨が落ちてきた。。。

e0025300_16363496.jpg
e0025300_16364724.jpg

雨足が強くなってきたのでしばらくここで雨宿り・・・ 008.gif

e0025300_16374228.jpg

その後・雨脚が弱まった処で今日の散策は終わる事にした

e0025300_16401547.jpg

by yaso-bana | 2014-09-01 16:48 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22349277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2014-09-02 14:16 x
8月は、お天気の悪い日が多く、散策も出足が鈍りましたね。お久しぶりです。
ここの自然公園は、広々とした気持ちのよさそうな所ですね。
萩の花がいっぱいで、すっかり秋です・・。ネコハギというのを初めて見せて頂きました。
面白い形の葉で、うまく名づけたものですね。
Commented by yaso-bana at 2014-09-03 13:41
なずな さん
長い夏休みをとって 里山散策前にと出掛けてみたらすっかり様変わり・・・
体調・気力もだんだん回復してきたようなので出掛ける回数も増やしたく思っています
秋になれば「花」だけでなく「実」もたくさん見られるようになるので楽しみですネ v^^