「カポック」に花?

我が家の居間には 家内が好きで「観葉植物」が何点か置いてある・・・

そのひとつの通称カポックと呼ばれるものが有る 
正式名は「シェフレラ」和名で「宿りふかの木」と言うのだそうだ

e0025300_2023416.jpg

もうかれこれ30年は超えてず~っと居間に有る鉢植えの木です。。。

ねぇ・初めて見たんだけど<実>みたいのが生ってるよ」と家内が言ってきた。。。<実>???

e0025300_20273063.jpg

見ると確かに<実>の様な物が付いている・・・初めて見るものだ。。。005.gif

e0025300_20284959.jpg

早速ネット検索をしてみたら 花が咲くとあった。。。

写真と比べると<実>に見えるのはどうやら花の様だ。。。(まだ開ききっていない状態?)

e0025300_20374084.jpg
e0025300_20373829.jpg

はっきりとは分からないが「シベ」らしきものが見える。。。

e0025300_20393369.jpg

本当に花なのか? もう少し観察を続けてみようと思っている

それにしても いきなり出現したコレ・何が有ってどうしたと言うんだろう?


by yaso-bana | 2014-08-17 20:45 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22298288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]