人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり・・・

ひと月前の時は まだ膝までも伸びていなかった ひまわり・・・
点在する此処の特徴のオブジェのひとつの脇で ひまわり畑 を形成していました 001.gif

ひまわり・・・_e0025300_11464441.jpg

元気をもらえる花とも言われている花・・・でも 猛暑の中で見ると暑さが倍増しそう 042.gif
子供の頃から この花の印象が「真夏の花」と記憶にインプットされているからかもしれません

ひまわり・・・_e0025300_1153257.jpg

ひまわりにもこんなに種類が有ったんだと改めて知らされるほどの花・・・

ひまわり・・・_e0025300_11545992.jpg
ひまわり・・・_e0025300_11551571.jpg

花を見ながら 小学校の頃(60年前) 夏休みの宿題・観察日記で育てたのを思い出した
あの頃は 茎がとても太く・花ももっと大きく そして見上げるほどの高さだったと覚えている 006.gif

ひまわり・・・_e0025300_121473.jpg

綺麗に咲いてはいるのだが 八重咲きのひまわり等は 私にとっては別花の感さえします・・・

ひまわり・・・_e0025300_125129.jpg

こげ茶色と黄色の昔ながらのこんなひまわりを懐かしむのは古臭いのかもしれませんネ 002.gif

ひまわり・・・_e0025300_12202849.jpg

その近くに有った人工の滝と小川でしたが 水音にホッとしながら を求めて一休み・・・

ひまわり・・・_e0025300_12134161.jpg
ひまわり・・・_e0025300_12141710.jpg

噴出していた汗もだいぶ引いた様なので もう少し歩いて花探しをしてみます。。。


Commented by 福子 at 2014-07-26 15:11 x
向日葵 きれい! 綺麗い!!
人工の滝と小川 せせらぎの音が聞こえそうです。
こんなに向日葵が見られて幸せな わたしです(*'▽')
Commented by shizenkaze at 2014-07-27 00:04
最近のヒマワリはハイブリッド系と言う背の低いものが多くなりましたね
昔は大きなものがあって子供の姿が見えなくなるので探す親は大変でした・・・・・♪
Commented by yaso-bana at 2014-07-27 21:07
福子 さん  ここのひまわり畑は あと少しで満開になるようです
暑い日は 小川や滝など「水」の流れや音で涼しさを感じられますよね~
Commented by yaso-bana at 2014-07-27 21:11
shizenkaze さん  
昔・ひまわりで作った迷路が有った位 背が高かったですよね~
庭などでは小振りも良いですが 広い所では大振りな方が良い気がしています v^^
Commented by マルル at 2014-07-29 10:03 x
この、こげ茶と黄色の昔ながらのひまわりがひまわりらしいなーって思いますよー。 

夏って あさがお ひまわり って思ってしまいます~
Commented by yaso-bana at 2014-07-29 13:18
マルル さん やはり「ひまわり~!」って感じはこの花ですよね~ ^^
朝顔の花も もうすぐ咲きそうなので「夏の花」として撮りたいですね~
by yaso-bana | 2014-07-26 12:38 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31