人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山百合」の花・・・

ヤマユリ(山百合) を撮るなら「此処」と言う場所へ向かってみた

木立の中で 白い百合の花が やはり咲いていました

「山百合」の花・・・_e0025300_15401712.jpg

立っている姿はほとんどなく 大きく傾いたり・地面すれすれまで頭を垂れたものばかり。。。 002.gif

「山百合」の花・・・_e0025300_15433349.jpg
「山百合」の花・・・_e0025300_15435469.jpg

姿の良いものを選んで撮って歩く・・・ 多分・先日の雨が影響しているのだろう
薄暗くさえ感じる場所 鬱蒼と茂った緑の中で見るこの花は<自然の美>を教えてくれる。。。

「山百合」の花・・・_e0025300_15495848.jpg
「山百合」の花・・・_e0025300_15502168.jpg

1年に一つづつ花を増やして行くとも言われ 大株で花がたくさん付いていると 本当に見事だ

ただ どうしても多くつけた花が重いのか 凛とした姿にはまず出逢う事は無い

「山百合」の花・・・_e0025300_15514995.jpg
「山百合」の花・・・_e0025300_15522930.jpg

「百合の花」にもいろいろな種類や花色が有るが やはりこの花が私は一番好きだ・・・

「山百合」の花・・・_e0025300_15543349.jpg

Commented by shizenkaze at 2014-07-24 00:22
山百合などの大きな花のユリは重たそうでいつも花が垂れ下がっていますね・・・・・
それが品良く見えますが倒れてものもあると何だか可哀想に思えます・・・・・
Commented by yaso-bana at 2014-07-24 16:40
shizenkaze さん
本当に傾いたり・倒れたりが多いですね~ ><;
花相応のがっしりとした茎になればいいのに・・・等といつも思いながら眺め撮っています
by yaso-bana | 2014-07-23 15:58 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31