暑さにも負けず・・・

昨日・今日と30度超えの猛暑となっている。。。emoticon-0141-whew.gif

明け放った窓からミント系のいい香りがする・・・

ゴーヤの網に絡み付いた アップルミント の花の香りだ…

e0025300_13163448.jpg

同じ網に絡み付いて咲いている花は アルストロメリア

e0025300_13191768.jpg

照りつける暑い日差しでも元気に花を咲かせている。。。

e0025300_13202038.jpg
e0025300_13203367.jpg

by yaso-bana | 2014-07-12 13:21 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22194048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2014-07-12 15:02 x
おやおや、ゴーヤの網をアップルミントや、アルストロメリアがうまく拝借して、絡み付いているのかな・・。
ラストのアルストロメリアの花、綺麗に撮影されていますね。
暑くなりました。お体、お大事にして下さい。
Commented by 福子 at 2014-07-12 16:49 x
「アルストロメリア」この花の名前をすっかり忘れてて思い出せずにいました。去年宿根草ということで買って地植えにしたのですが、今年は花が咲きません。名前を忘れるし花が咲かないしがっかりしていましたが
名前も分かりお花も見られて嬉しいです。有難うございました。
Commented by yaso-bana at 2014-07-13 20:21
なずな さん  夏になるとゴーヤのグリーンカーテン?
その場所で咲く花にとっては邪魔の様でも有り好都合の様でもあるようです @@*
暑い暑いと悲鳴を上げられる我々と違って・我慢しながらも花を咲かせています
Commented by yaso-bana at 2014-07-13 20:27
福子 さん こんにちわ・・・
アルストロメリア・・・百合水仙とも呼ばれますネ
我が家のこの花は 今の時期と晩秋の年に2度ほど花期が有ります
長く咲いている花なので鑑賞も長くて嬉しい花です
Commented by shizenkaze at 2014-07-15 00:10
緑のカーテンにはアサガオが昔は多かったのですが今はゴーヤやキュウリやヘチマも多いですね~
今日テレビでやっていましたがヒョウタンの明記ミスで食用だと思って食べて中毒した人がいたそうですね・・・・・

アストロメリアは園芸種としては早く覚えた名前の花でした~^^
Commented by yaso-bana at 2014-07-15 23:55
shizenkaze さん  
朝顔の頃は「グリーンカーテン」等と言うしゃれた言葉はなかったですね~
最近は仰る通りキュウリ・ヘチマ等々いろいろなもので行われていますね

今年は歳のせいか散策に出掛ける気力がだいぶ薄れてしまい「庭」ばかり・・・
出掛けると「熱中症」に掛かるようなそんな気が湧くようになってしまいました ><;
気持ちの問題なのでしょうが 気が乗るまでゆっくりするつもりです