庭で咲く花々

台風が来ていると言うが 今日の処は真夏の快晴・・・

天気は良かったのだが暑すぎて散策には不向きの日になった・・・ 042.gif

庭を見ると紫陽花の他に咲いていた花があるので今日はそれらで我慢?

e0025300_210054.jpg

紫色の小花をつけた花は・・・ ベロニカルリトラノオ」の園芸種

e0025300_216388.jpg

長く伸びた茎にぶら下がるように咲く花は ギボウシ

e0025300_2183155.jpg

真っ赤な情熱的な花も咲いています バ ラ ・・・

e0025300_2195027.jpg
e0025300_21101033.jpg

庭隅にちいさな「赤い実」を見つけました 005.gif  ニワウメの実

e0025300_21125310.jpg

紫陽花が目立つ庭で それぞれの花が存在感を主張しているかのようです 006.gif


by yaso-bana | 2014-07-08 21:18 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22183692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-07-10 00:13
ベロニカは綺麗な花ですね・・・・・
クガイソウにも感じが似ていると思ったら同じ仲間のようですね~
ゴマノハグサ科の花は個性的なものが多くて好きです・・・・・(#^.^#)
Commented by yaso-bana at 2014-07-10 21:45
shizenkaze さん
以前は自生させていましたがだんだん減ってしまったので鉢で管理しています
自生の頃は本当に綺麗で自慢の花でしたが・・・><: