人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園内散策・・・

季節の花が咲く中に 終わったと思っていた花が咲いていた

園内散策・・・_e0025300_1546674.jpg

黄色い花 キンシバイ ・・・

園内散策・・・_e0025300_154867.jpg

そしてもう一つ・・・黄色い花でシベが美しい ビヨウヤナギ ・・・

園内散策・・・_e0025300_15504037.jpg
園内散策・・・_e0025300_15505998.jpg

今年は撮っていなかったのでじっくりと撮影 006.gif   やっぱり・綺麗です!

園内散策・・・_e0025300_15525245.jpg
園内散策・・・_e0025300_15531447.jpg
園内散策・・・_e0025300_15533833.jpg

おや? こんな処でもう顔を見せていた ピンク色の花 ネジバナ です 005.gif

園内散策・・・_e0025300_15562858.jpg

それから気を付けてはみたが このひと花以外には有りませんでした。。。

この後は 中庭の池に行ってみます 今回お目当ての 大賀ハス をチェックしに。。。

池の縁には ハンゲショウ が 少しでしたが有りました・・・

園内散策・・・_e0025300_1642171.jpg

初めて見た 同行の家内 「変わった花ネ~・・・001.gif

園内散策・・・_e0025300_1617179.jpg

Commented by shizenkaze at 2014-06-27 00:10
私も最近は毎回出かける時に連れ合いと一緒なので見かける花の説明が大変です~

連れ合いも田舎育ちなので野山で見かける花は結構知っていますが色々聞いてくるので説明しながら写真を撮っています・・・・・
Commented by yaso-bana at 2014-06-27 21:47
shizenkaze さん 家では花壇の花は家内が主に決めて植えているので比較的知ってる様ですが
野草の花はほとんど知らないので 里山等に一緒だと私は説明係です ><: 
by yaso-bana | 2014-06-26 16:19 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31