人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の花鑑賞 その3

今日は 綺麗な紫陽花の花を撮ってきた中に有った花です

紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10143930.jpg

柏葉紫陽花

紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10211472.jpg

斑入りの葉の額紫陽花

紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10232047.jpg
紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_1023469.jpg

こちらは 墨田の花火 と言うのでしょうか? 独特な花の咲き方です

紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10264079.jpg
紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10265881.jpg

素敵な花に誘われたのは「人」だけではありませんでした・・・001.gif

紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10285133.jpg
紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10293048.jpg
紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10295466.jpg

紫陽花の花をたっぷり鑑賞した後は この敷地内の自然散策や庭園などを回ってみます

林の中では この夏に咲くだろう 山百合の蕾 が見られました

紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_1038439.jpg
紫陽花の花鑑賞 その3_e0025300_10384731.jpg

Commented by なずな at 2014-06-24 13:59 x
こんにちは。今年は紫陽花を見に出かけられていませんので、ここで楽しませてもらっています。
前回に引き続きとても綺麗な紫陽花がいっぱいですね。こんなにいっぱい見られる所を歩いたら、気持ちも和みますね。
Commented by yaso-bana at 2014-06-24 23:45
なずな さん  まだまだ紫陽花はみられると思いますのでお出掛けになられては?
紫陽花の名所と言われる場所は花に囲まれる…といった感じが良いですネ
Commented by shizenkaze at 2014-06-24 23:49
最近になって柏葉紫陽花の赤色系を見る機会が増えました
ドンドン品種改良されているようですね・・・・・

紫陽花と蝸牛の写真が撮りたいのですがなかなかチャンスがありません・・・・・
一緒に見られて良かったですね~
Commented by yaso-bana at 2014-06-25 22:27
shizenkaze さん  先日・そちらで拝見したピンク色の柏葉紫陽花・・・
見る機会が増えているんですか。。。  
私はまだお目に掛かっていませんが実物を見る機会に望みが出来ました
紫陽花と蝸牛を見つけた時は嬉しかったですね~
偶然見つけたのですが 撮った後振り返ったら 見ていたのでしょう一生懸命撮っている人が居ました v^^
by yaso-bana | 2014-06-24 11:11 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31