「ホタルブクロ」の花・・・

全国で暑い日が記録されていますね~ emoticon-0141-whew.gif

この時期に里山を歩くと見られるだろう花 ホタルブクロ に出逢いました

玄関先で咲かせていたお宅・・・

e0025300_2232224.jpg
e0025300_22324676.jpg

街の中で見る花は 里山で見る花とやはり感じが違います

e0025300_2234777.jpg

草むらの中で咲いている方が この花の美しさは引き立つ様に思えます emoticon-0144-nod.gif

こちらでは 生垣の中から 茎を伸ばして花を咲かせていました

e0025300_2237339.jpg

by yaso-bana | 2014-06-04 22:45 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22081103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-06-05 00:04
ホタルブクロには白花と紫花がありますね・・・・・
通勤途中に2色とも見られるのですが時間の関係や場所柄写すことができませんでした・・・・・
今日見たら花も少し傷んでいました~゚(゚´Д`゚)゚

やっぱり花も旬の時に写したいですね~♪
Commented by yaso-bana at 2014-06-06 17:28
shizenkaze さん
このホタルブクロは山で見る花に比べて花付きが良すぎる気がします
もしかしたら園芸種なのかも?・・・とも思っています 
やはり 花は咲き始めたくらいが一番いいですね~^^
でも ちょうどよい時に出逢う事も中々難しいですよね~