「ウスベニアオイ」の花

街の中の花壇で咲いていた花。。。撮った時は「ゼニアオイ」だと思った花

e0025300_20135065.jpg

アップしようと念を入れてチェックしたら・・・花の感じが違う事に気付いた

e0025300_20154979.jpg

ゼニアオイに似てはいますがこれは ウスベニアオイ だったと判明

e0025300_2018262.jpg

別場所で撮った ゼニアオイ比べると 違う花だとよく判りました

e0025300_20335357.jpg

もしかしたら今までにも思い込んでいて撮り逃しをしていたのかも・・・ emoticon-0141-whew.gif

e0025300_20375188.jpg

似た花は多いので思い込みだけはしない様にと思ってはいるのですが・・・

e0025300_20393531.jpg

by yaso-bana | 2014-06-02 20:41 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22074253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-06-03 00:07
ゼニアオイから生まれたものがウスベニアオイのようですね・・・・・
ウスベニアオイはハーブとしてよく利用されているようです~

あまりハーブティーなどは飲まない私ですが最近少しだけ興味がわいてきました~♪
Commented by yaso-bana at 2014-06-04 22:27
shizenkaze さん
元々のゼニアオイは 良く見ているだけにうっかりするところでした
ハーブティーは香りが楽しめると 家内は飲んでいるようです ^^