人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園内の花々と・・・

木に咲く花も撮り終わったので そのほかに咲いている花を撮り歩く事に・・・

先ずは3年ほど前 この園内で初めて知った花 ワタゲツルハナグルマ と言う花

園内の花々と・・・_e0025300_20521737.jpg
園内の花々と・・・_e0025300_20533385.jpg

タンポポによく似た花だったので以前から有ったらしいが気付くのが遅かった花 042.gif

園内の花々と・・・_e0025300_20535277.jpg

前回の散策時は「蕾」だった エビネ の花も咲いていました

園内の花々と・・・_e0025300_2122374.jpg
園内の花々と・・・_e0025300_213331.jpg

まだたくさんの「蕾」も見られるのでまだまだ楽しめそうです

最近は里山で自生しているものも見られなくなった気がします

園内の花々と・・・_e0025300_2145227.jpg

隅っこの方で咲いていた コンフリー 以前は群生していたが減った様だ

園内の花々と・・・_e0025300_2174647.jpg

町の中でもよく見られ今では撮る事も少なくなった シラン も咲いていました

園内の花々と・・・_e0025300_21102484.jpg

蝶が止まっていた花は シロツメクサ ・・・

園内の花々と・・・_e0025300_21114867.jpg

最近よく見る様になってきた花 昼咲月見草(桃色昼咲月見草) も咲いていました

園内の花々と・・・_e0025300_21181134.jpg

木の陰で咲いていた 西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ) も綺麗でした

園内の花々と・・・_e0025300_21193880.jpg

花後に生っていた 大判・・・ ゴウダソウの実ですよネ 045.gif

園内の花々と・・・_e0025300_21234218.jpg

大判が有れば やはり小判も有りました コバンソウ(小判草)です・・・

園内の花々と・・・_e0025300_2123774.jpg

先日撮った ヒョウタングミ が もう可愛い実になっていました 001.gif

園内の花々と・・・_e0025300_21263477.jpg

Commented by hsrolay at 2014-05-27 22:02
こんばんわ
このお花達はもしかしたら千葉市の緑化園では?
青葉公園では?
5月半ばに私も行きましたよ。
Commented by shizenkaze at 2014-05-28 00:05
まだエビネが咲いているのですね~
コンフリーは日曜に私も写しました・・・・・

コバンソウとヒメコバンソウが長良川の堤防を埋め尽くしています~
今年は特に多いです・・・・・(´;ω;`)
Commented by yaso-bana at 2014-05-29 15:29
理恵 さん  はい・緑化植物園です ^^
此処へは月2で訪れる様にしていますので いつか出逢いが有るかも・・・
Commented by yaso-bana at 2014-05-29 15:32
shizenkaze さん
エビネ・・・これからの「蕾」も有りました・・・
コバンソウは我が家の庭でも今年は多く感じています
埋め尽くすと困るのと同時に見事な光景になるんでしょうね~
by yaso-bana | 2014-05-25 21:37 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31