木に咲く花々・・・

園内で「エゴノキ」だとばかり思い込んで撮ってきた花・・・

e0025300_2115828.jpg

里山等でもよく見ている花・・・「エゴノキ」が咲いていた  勿論撮影!

e0025300_213740.jpg
e0025300_2132859.jpg

帰って・写真整理をしていて気が付いた・・・「葉」が何となく違うことに

調べたら ハクウンボク(白雲木) だったようです 042.gif

e0025300_2191169.jpg

そのほか 園内の木に咲いていた花々を撮り歩いてみました。。。

タニウツギ・タラヨウ・ポポー・ミズキ の花々・・・

e0025300_2111163.jpg
e0025300_21123568.jpg
e0025300_21131530.jpg
e0025300_21135758.jpg

目立たなくて見落とすところだった花・・・

e0025300_21164511.jpg

翼の有る枝・・・ ニシキギ の花ですネ 045.gif

e0025300_21181745.jpg

我が家の花は白っぽく咲いているが ここでは真っ赤なまだ「蕾」・・・ カルミア

e0025300_21211312.jpg
e0025300_21233079.jpg

by yaso-bana | 2014-05-24 21:28 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/22045903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2014-05-24 21:43
こんばんは☆
こんなにたくさんの(大きな樹)カルミアは見たことないです~
満開になったら 大きなケーキみたいになりそうですね^^
↓トチノキのこんなにたくさんの花が咲いてるのも 初めてです~
Commented by shizenkaze at 2014-05-25 00:28
ハクウンボクとエゴノキは葉と花のつき方で判りますが花は本当によく似ていますね~
カルミアの花は可愛いですね~
Commented by yaso-bana at 2014-05-25 09:22
niya さん  木に咲く花がどんどん増えていってアップが間に合わない状態です
「カルミア」の花が満開の時に撮りに行きたいとは思っていますが・・・
Commented by yaso-bana at 2014-05-25 09:27
shizenkaze さん
花だけを見て里山で見慣れていた「エゴノキ」・・・と思い込みで撮った花でした ><;
葉に気付かなかったら間違ってしまった処でした 
思い込みは恐い事は わかっているつもりだったのですが・・・