あま~い香りの花・・・

花探しのブラ散歩中 とても甘い香りがした・・・  見上げたら。。。。

e0025300_2328259.jpg

高い木の枝先に花が咲いている。。。

e0025300_23313814.jpg

黄白色の花ビラの縁が赤くなった花 だいぶ以前に撮った事が有った花・・・

e0025300_23325313.jpg

<もくれん科>の常緑小高木の カラタネオガタマ(唐種招霊)でした

e0025300_23363581.jpg
e0025300_23365931.jpg
e0025300_2339939.jpg

レンズを変えて望遠にして見た花は 「朴の木」の花のミニチュアとでもいった感じがした

e0025300_23433542.jpg

よく見れば 枝には まだまだ蕾がたくさん付いている・・・

e0025300_23442199.jpg
e0025300_234554.jpg

今でもこれだけの甘い香り・・・これが皆咲いたら相当な香りがする事だろう


by yaso-bana | 2014-05-05 13:24 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21957863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-05-06 23:50
カラタネオガタマの香りはバナナエッセンスって香りですね~
近くを歩くだけですぐにこの花が咲いているのがわかります・・・・・
こちらでは家から自転車で5~6分の橿森神社に咲いています
まだ今年は写していないので撮らなきゃ・・・・・(*´∀`*)
Commented by 五郎 at 2014-05-07 20:44 x
立川市にある昭和記念公園で「バナナの木」という名前で紹介されてたのを
思い出しました、今頃の季節なんですね、3日前に行きましたが
気が付きませんでした、
Commented by yaso-bana at 2014-05-07 21:45
shizenkaze さん
とにかくあま~い香りですよね~  
久しぶりに出逢ってきましたが 名前を忘れていませんでした ^^
近くに有るんでしたら 香りを堪能しながら撮影されてきてください v^^
Commented by yaso-bana at 2014-05-07 21:48
五郎 さん
香りが強い花なのですぐ気が付くと思われますがまだ開花してなかったんでしょうかね~
バナナの香りってこんなに甘い香りだったかな~?と何度も嗅いでみました