里山で森林浴・・・

気温的には「夏日・・・」  042.gif

e0025300_17455471.jpg

散策していても汗が出る

e0025300_17495835.jpg

里山山際の散策は暑かったので中に入ってみた

e0025300_1752326.jpg

木立は陽を遮って涼しく 若葉の香りがいっぱい・・・空気も美味しく感じます

e0025300_175610100.jpg
e0025300_17563326.jpg
e0025300_17582835.jpg

のんびりと歩いた先 視界が開けた場所は・・・

e0025300_17583394.jpg

田んぼへと続いていました。。。

e0025300_17592974.jpg
e0025300_17595730.jpg

山中で見たものと言えば・・・

e0025300_1814742.jpg

咲き始めたばかりの ヤマフジ・・・

e0025300_184425.jpg

そして ほんのり色付いていた 桜の実でした・・・

e0025300_1855519.jpg


by yaso-bana | 2014-05-04 17:30 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21956683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-05-04 23:24
この季節の里山は緑が綺麗で散策が゛楽しくなりますね~
少し暑く感じても日陰に入れば風が涼しくて気持ちよく散策できますね

ヤマフジも綺麗ですね
見に出かけたくなりました・・・・・
Commented by yaso-bana at 2014-05-06 11:28
shizenkaze さん
散策が心地よい時期になりましたよね~ ^^
手入れされた「藤」も綺麗ですが 自然の中の「藤」も中々のものです
咲き方は野性的でも 花の優しさや色は変わらなく疲れを癒してくれます