「ギンラン」の花・・・

キンラン(金襴)を撮り終えた後 今度はギンラン(銀襴)を撮る事にした・・・

e0025300_2354033.jpg

キンラン(金襴)に比べるとギンラン(銀襴)は 目立たず・地味な花・・・

e0025300_2381496.jpg
e0025300_2384022.jpg
e0025300_2391491.jpg

「葉」を頼りに あちこちにと移動・・・探すと思いのほか多くのギンラン(銀襴)が有った・・・

e0025300_2313564.jpg
e0025300_2314394.jpg
 
e0025300_23142281.jpg
e0025300_2315551.jpg

探しまわっていた時に イカリソウ が有ったのは ラッキーだった 005.gif

e0025300_23185797.jpg
e0025300_23192178.jpg

今までは「公園」「植物園」でしか出逢っていなかったので 自然の中での出逢いに感動でした

e0025300_23195617.jpg
e0025300_23235543.jpg


by yaso-bana | 2014-05-03 12:40 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21954789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2014-05-03 14:45
金木犀、銀木犀の次はキンランとギンランですか、
北海道には分布しないとありまぢた。
検索したら北海道を除く…、だって!(笑)
可愛い野生のランですね、こんなのが山の中で会えるなんて…、いいなぁ〜、
イカリ草も優しい感じがしますね。
こちらもようやく花が咲き出しました。
今年は桜と梅が一緒に咲きだし、お花見ができそう。
(北海道は桜が先で梅は桜の後に咲くのです)
Commented by yaso-bana at 2014-05-04 00:01
fu-and-boro さん 
「北海道を除く・・・」でしたか。。。そうなんですか・自生はしていないんですネ
「桜が先で梅が後・・・」こちらでは見られない光景ですね~ ><*
花も咲きだし こちらでは見られない花々を今年も楽しみにしています v^^