「キンラン」咲きだす・・・

去年の今頃・咲いていた キンラン の場所へ行って見ました 006.gif

久しぶりの里山散策・・・天気も良く暑い位の日になった。。。

e0025300_1647323.jpg

葉の緑色が鮮やかにさえ見える・・・やっぱり自然はいいものだと思いながら目的地へ・・・

e0025300_1650358.jpg

去年見たのはこの辺り・・・目を凝らすと黄色い花がちらほら見えます 咲いているようです 001.gif

e0025300_1651270.jpg

この斜面にいくつも キンランやギンラン の株が有り 葉があちこちに見られます

e0025300_16551120.jpg

ギンラン も咲いているようですが・・・今日は キンラン を中心にアップ。

e0025300_16553231.jpg

いくらか薄暗い感じの中で 今年も開花を始めていました

e0025300_16561948.jpg
e0025300_16563876.jpg

辺りに有る株の4割くらいが目下 開花中。。。この4連休中にだいぶ咲く事だろうと予想されました 045.gif

e0025300_16585062.jpg
e0025300_16591490.jpg
e0025300_16593375.jpg
e0025300_1659548.jpg
e0025300_1701176.jpg
e0025300_1703213.jpg
e0025300_1704976.jpg


by yaso-bana | 2014-05-02 17:17 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21953515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]