白花・3花・・・

この花に白い花ってあんまり見ない気がするなぁ・・・ 039.gif
そんな花が 3花有った 以前にも撮ってはいるが 今年も出逢ってきました

黄色い花が普通の 山吹(ヤマブキ) の白い花。。。
e0025300_14142396.jpg
e0025300_1415476.jpg

ピンク色の花が普通の 姫踊子草(ヒメオドリコソウ) の白い花 滅多に見られない花かも知れません
e0025300_14171850.jpg
e0025300_14173521.jpg
ここ2・3年 裏庭で咲いている花  珍しい花のひとつです 005.gif
e0025300_14213022.jpg

良く目にするのは赤紫色で咲いている花 烏野豌豆(カラスノエンドウ) の白い花。。。
e0025300_14245061.jpg
e0025300_14251191.jpg
この花も 私にとってはあまり目にする事の無い花のひとつです
e0025300_1426712.jpg
e0025300_14262817.jpg
傍で咲いていた よく見る花色のものと比べる事が出来ました。。。
e0025300_14281360.jpg

散策していた近くの貯水池で鯉のぼりを見てきました 006.gif
e0025300_14361598.jpg
青空高く舞い泳ぐ鯉のぼり・・・もう「5月」になるんですね~




e0025300_14364420.jpg
この貯水池の有る町で 毎年行っている名物イベントです
e0025300_14371169.jpg
子供達も成人し巣立って行ったお宅から「鯉のぼり」を集めてこの貯水池で泳がせています
e0025300_14402313.jpg
元気に巣立った子供達の姿を思わせるかのように 爽やかな風に舞い泳ぐ鯉のぼり・・・
e0025300_14422270.jpg

by yaso-bana | 2014-04-25 14:51 | < 花写真 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21927961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2014-04-26 07:30
威勢のいい?鯉のぼりが泳いでるのをメッキリ見かけなくなりましたー。
♪屋根より低い鯉のぼりはたまに見かけますけど。。
時代なのでしょうかねぇ…(^^;)
早くも5月ですが、次々に花が咲くので良い季節になりますね!
Commented by shizenkaze at 2014-04-27 00:30
普通見られない白花に出会えるのは素敵ですね
私も時々白花のキツネノマゴを見ますが白飛びして綺麗に撮れません
Commented by yaso-bana at 2014-04-27 21:24
まるる さん
個人のお宅で鯉のぼりを上げているのは本当に見なくなりましたね~ ><*
季節も良くなり花々がどんどん咲いて行くので撮った葉良いけれどどうしよう?・・・の日々です
Commented by yaso-bana at 2014-04-27 21:26
shizenkaze さん
見慣れない白花は何だか縁起がいいみたいに思ってしまいます ^^
白い花の難点は白飛びですよね~