「釣鐘水仙」・・・

白い花が立ち並んで咲いていました。。。005.gif
e0025300_1793917.jpg
e0025300_17122911.jpg
撮った事の有るような気がする花・でも名前が出てこない・・・042.gif
             ・・・と言うか 初めて見る花なのかもしれない・・・
e0025300_1714882.jpg
e0025300_1714551.jpg
撮っているうちに「葉が水仙に似て花が釣鐘型だからツリガネズイセン かな?」 039.gif
e0025300_1719196.jpg
しかし以前撮った時の花は紫色の花だったはず 白い花というのもあると言う事なのか。。。
e0025300_17225380.jpg
そしてこの場所で毎年こんなに花を咲かせていたのか・・・
e0025300_1723123.jpg
この花も ここに通っていながら気が付かなかった花のひとつでした 008.gif
e0025300_1725197.jpg
訪れるタイミングで見落としている花が結構ある事を知らされました

by yaso-bana | 2014-04-22 17:30 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21918224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]