黄色い花がいっぱい!

高い木に黄色い花が咲いていました・・・ 005.gif
まだ葉もない木にポコポコっとした花・・・ サンシュユ?・ダンコウバイ?・アブラチャン?
e0025300_22255076.jpg
e0025300_22273428.jpg
e0025300_22284995.jpg
公園などの様に木札も無く・葉もまだ無いのでどれと断定しかねる 042.gif
念の為 木肌も撮ってみたがそれでもはっきりとは分からなかった。。。
e0025300_22545064.jpg
葉が出た頃にもう一度確認をしに来るしかなさそうですネ 042.gif
e0025300_2230255.jpg
この場所は何度も通っていたが 今まで全く気付かなかった 042.gif
e0025300_223148100.jpg
e0025300_22334772.jpg
葉に先立って花が咲いていたので木全体が遠くから見ると とても綺麗でした 045.gif

by yaso-bana | 2014-04-15 22:58 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21896200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-04-17 00:17
これはダンコウバイですね~
サンシュユはもう少し花が疎らに見えますしアブラチャンの花には花柄が見られますがこれにはなさそうです・・・・・♪^^

黄色い花は綺麗ですね~(*´∀`*)
Commented by yaso-bana at 2014-04-17 09:43
shizenkaze さん
「ダンコウバイ」でしたか・・・ありがとうございました ^^)/
植物園などで見る「ダンコウバイ」はもっと低木でこんなに高木なのは初めてだったのと
花が高い所で咲いていたので今一つ確定できませんでした ><