ペアで仲良く・・・

穏やかな公園で 陽を浴び咲いていた花・・・
e0025300_12442093.jpg
よくよく見れば 咲いてる花は・・・仲良く咲いてる夫婦花?
e0025300_1245513.jpg
二輪草(ニリンソウ) <キンポウゲ科>の多年草  白い花が二輪並んで咲いてます
e0025300_12505377.jpg
e0025300_1251558.jpg
もう少し待っててね」と言われたのでしょうか 連れ合いが咲くのを待ってる花も有りました 006.gif
e0025300_12524789.jpg
e0025300_12535396.jpg
e0025300_125496.jpg
見れば見るほど「微笑ましい若いカップル」の感じを受ける花・飽きる事無く見ていられます 045.gif
by yaso-bana | 2014-04-11 13:04 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21880151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マルル at 2014-04-12 07:14 x
花だけ見てると、私には似たような花が沢山ありそうで判別つかなさそうですけど、二つに分かれてたり特徴ハッキリしてる?ので、見つけられるかもしれません。

けっこうどこでも咲いていますか?
Commented by yaso-bana at 2014-04-12 14:13
マルル さん
一般の原っぱではなく 里山の中等では見る事がありますが だいぶ減っています
「自然公園」などで咲かせている処は多いので この時期出逢える機会は有ると思います