散りゆく桜・・・

もう最後になるだろう「桜」を撮りながらも 木の下を見れば・・・
e0025300_13414774.jpg
e0025300_13465088.jpg
一面散った桜の花びらが地表を埋め尽くしていました 045.gif 
e0025300_13482473.jpg
時折吹き抜ける風に駐車場の桜が ひらひら舞います・・・花吹雪 006.gif
e0025300_1351031.jpg
e0025300_13511978.jpg
同じ花の散り方でも「ポテッ!」と散る 椿 の木の周りは・・・
e0025300_13531551.jpg
e0025300_13533710.jpg




この公園・以前は小鳥が多くバードウォッチングする人も多かったが 近年その姿が減ってしまった
この日もあれだけ見られた メジロ にも出逢う事はなかった
この公園の自然観察係りをしている仲間に聞くと ここだけでなく「鳥」は激減してるのだそうだ

少なくなっってしまったと言われる「小鳥」・・・ この日に出逢って撮れた「小鳥」です
動いて初めて居た事が分かったのは こげら ・・・盛んに枝を突いていました
e0025300_13562077.jpg
さえずりの声で居たのを知ったのは シジュウカラ ・・・小さい体でも声は響き渡ります
e0025300_13581665.jpg
どうしても顔が撮れなかったのは何だろう? 二度のチャンスも「顔」だけが・・・ 042.gif
e0025300_1402230.jpg
e0025300_1403767.jpg
やけに尾が長い鳥・・・なんだけどナァ。。。???

by yaso-bana | 2014-04-10 14:17 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21877085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]