「トサミズキ」の花・・・

散策中に出逢った1本の木 トサミズキ が綺麗だったので撮ってみました
e0025300_237371.jpg
他の公園ではもう終わりに近づいたり 花も傷んだりしていますがこの木は今が満開中 045.gif
e0025300_23974.jpg
e0025300_2392291.jpg
花の状態も良く綺麗な花姿を見せてくれていました
e0025300_2310597.jpg
e0025300_23101784.jpg
e0025300_2310324.jpg
今の時期だと同じ様な花の ヒュウガミズキが見頃の公園が多いのに。。。
e0025300_23115534.jpg
e0025300_23121899.jpg
なんだか「得をした」感じがして嬉しくさえありました。。。
006.gif
by yaso-bana | 2014-04-07 23:20 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21868789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2014-04-08 09:58 x
トサミズキが随分垂れ下がってきましたね。
雄しべの先の葯が赤くて可愛いので、好きな花です。
うちのも垂れ下がってきましたが、こんなに立派な木では、ありません。
去年の実が残っているみたいですね。