人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DIC川村美術館」の庭園・・・

ここは家から車で15分の処・・・愛犬「めぐ」が眠る墓のすぐ近くにある美術館
広大な庭園の中に建つ・近現代美術のコレクションとしては日本でも有数の規模をもつ美術館
その自然散策ができる庭園には 時折・訪れてはいたが 何故か「桜」の時期は初めてでした
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_14572487.jpg
手入れの行き届いた庭園はとても美しく一年中とても人気が有ります
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_14582513.jpg
   (この池の右側に美術館の建物が有り美術品が展示されています)
コブハクチョウと会話?しながら くつろぐご夫婦の姿に癒され・さっそく庭園散策へ・・・ 001.gif
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_150359.jpg
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_150568.jpg
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_1515190.jpg
並んで咲いていた 7本の枝垂れ桜が綺麗でした
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_1541259.jpg
家族連れがくつろぐ広場の脇では 菜の花 が満開中・・・いい香りがしています
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_156263.jpg
<菜の花畑>の左側の林の中にも散策路が有り 四季折々の野草の花が楽しめます
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_1565310.jpg
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_1571672.jpg
ここへは毎年撮りに来る 十月桜 が有ります 年に2度咲きするとの事だったので見に行ってみました
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_159644.jpg
春に咲く 十月桜 です・・・まだ咲き始めらしく 蕾が多く見られました
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_1592847.jpg
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_15464256.jpg
「DIC川村美術館」の庭園・・・_e0025300_15482152.jpg
秋の終わり頃には大人気のこの桜 さすがに この時期の桜に主役の座を譲っているようでした
此処の庭園の中 自然散策路沿いではもうすぐ リンドウ の姿も見られます。。。
暖かな春の日 久し振りに同行した家内も大満足らしく 「綺麗・綺麗」の連発でした 006.gif

Commented by marukkoegao at 2014-04-05 23:54
こんばんわ。
いつも、綺麗だな~って見せていただいているのに
コメントしそびれてばかりでごめんなさい(スイマセン)

桜、形が整っていて、綺麗ですねぇ~
7本も枝垂れ桜が並んでいるって、なかなか見たことありません。

それと、リンドウは結構すきな花の一つです。
Commented by shizenkaze at 2014-04-06 00:31
ここにはいろいろな花や木々が見られてとても良いところのようですね~
近くにあるのでしたら季節毎に出かけると楽しいでしょうね・・・・・

今日は私も連れ合いと桜追いかけをしていました~(#^.^#)
Commented by yaso-bana at 2014-04-07 23:02
マルル さん
私も同じでコメントを残せない派なんです・・・気になさらないでください
リンドウの花はほとんどがここで撮っていますので咲いたらアップさせてもらいます
Commented by yaso-bana at 2014-04-07 23:05
shizenkaze さん
野草が好きなので綺麗に手入れをされている此処はついつい足が遠のきます
でも野草も有る場所が有ったので今後は足を運んでみるつもりです ^^
一人で散策も良いですがたまには・たまには連れが有ってもいいですね ^^
by yaso-bana | 2014-04-05 15:52 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31