人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ではなかった。。。

高い木に 咲きだして間もないと思われるピンク色の花が咲いていました・・・
桜ではなかった。。。_e0025300_13302347.jpg
桜ではなかった。。。_e0025300_13304434.jpg
桜ではなかった。。。_e0025300_1331349.jpg
桜の花にも似ているようですが 一体これって何ザクラ? 039.gif

木の幹の肌を見ると どうも「桜」のようには見えません・・・
桜ではなかった。。。_e0025300_13315665.jpg
傍にも何本か同じ花を咲かせた木が有ります・・・
桜ではなかった。。。_e0025300_13345536.jpg
その中に木名札を付けた木が有りました・・・
桜ではなかった。。。_e0025300_13353858.jpg
今までこの花に出逢った事が有りませんでした(ここに有る事も知らなかった)
桜ではなかった。。。_e0025300_1337777.jpg
アンズ(杏)  バラ科の小高木  中国から渡来  別名を「カラモモ」(唐桃) 「アプリコット」
桜ではなかった。。。_e0025300_1342409.jpg
果実はジャムがよく知られていますネ 006.gif

Commented by to-y_niya at 2014-03-30 22:10
こんばんは☆
アンズの花♪ 桜よりもちょっとプックリしてて可愛くて好きです(●^o^●)♪
私も初めて見た時は「桜・・・じゃないよなぁ・・・何だろ???」って思いました^^;
Commented by none33 at 2014-03-30 22:35
こんばんは。お久しぶりです。
すごい高木のアンズですね~!
アンズの実は大好きなんですが、これが皆実ったら素敵ですね~^^
Commented by shizenkaze at 2014-03-31 00:17
同じバラ科の樹木でもサクラとウメとアンズやカリン等は樹皮も違えば枝ぶりも違うので不思議ですね~
だから遺伝子などが違うので別属との交配は無いのでしょうね~
これでサクラとアンズやウメとボケに交配種でもあったら調べられなくて長く頭痛が続きますね~><
Commented by yaso-bana at 2014-03-31 22:42
niya さん
初めて見ると分かりませんよネ 木名札が付いていて調べる事無く 助かりました ^^
Commented by yaso-bana at 2014-03-31 22:44
none さん
結実したら どうするんでしょうね~ 係りの人が採取するんでしょうかね~
実になる頃に行って 何とか写真に収めたいですね~ ^^)/
Commented by yaso-bana at 2014-03-31 22:49
shizenkaze さん
同じバラ科の木でも本当に良く見れば違うものですね~
花だけを撮っていると 今回の様に何ザクラ?と悩んでしまうんでしょうネ
今度はカリンの時 木肌・枝ぶりにも気を配ってみるつもりです
これらが交配可能だったら本当にこんがらがってしまいますね~ ><
by yaso-bana | 2014-03-30 13:49 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31