その後の様子・・・

今日は 風もなく・穏やかなとても暖かい日になりました・・・
先日(21日)に見た シュンラン ・・・「蕾」があと2つ有ったので。。。
e0025300_17301296.jpg
咲いているのを期待して見に行ってきました  ( 前回時撮影写真)

現地に行って見ると・・・??? 咲いている花は一つ。。。
e0025300_1738577.jpg
まるで 怯えるかのように葉の陰からこっちを見ていました
花の左側に有ったはずの「蕾」の姿が有りません・・・ 005.gif
e0025300_1739318.jpg
この3日間の連休中に 消えたようです・・・掘った後は無いので摘まれたのかも知れません 007.gif
e0025300_1742236.jpg
最後に咲いた花だけが残ったのか? それとも最初に咲いた花なのだろうか?・・・
三本並んで咲いている写真が撮りたかったのですが とても残念でした

ハクモクレン の「蕾」はどの程度開花を始めたのかもチェックしてみました・・・
e0025300_17452692.jpg
木全体が白さを増していました 開花が始まったようです
e0025300_17464646.jpg
e0025300_17471673.jpg
満開になるのももう間もなくと言った感じに見えました

前回・気が付かなかったのだが 一段と高い所で コブシ の白い花が咲いていました
e0025300_17494034.jpg
昔から<山に春を呼ぶ植物>とも言われていますネ 006.gif
e0025300_17532195.jpg

最後に この公園は市内の桜の名所の一つになっているので「桜」をチェックしてみました
e0025300_17552295.jpg
数多くの桜のうち一番早そうな「蕾」を付けていた木・・・開花予想は今週末頃と言ったところでしょうか。。。
e0025300_1757052.jpg
四月にはいったら 多分 花開いた桜がこの広い公園全体をを彩る事でしょう・・・楽しみです
ただ今年は開花期間が例年に比べ短くなるのではないかと言われています
今年も桜の花写真を撮り歩こうと予定しているだけに 忙しくなりそうです

by yaso-bana | 2014-03-24 18:16 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21818196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-03-25 00:07
シュンランを私も写しました
コブシも1箇所だけよく咲く場所があってそこは満開でしたが他の木はまだ蕾でした・・・・
これからいろいろな花が見られますね
Commented by yaso-bana at 2014-03-25 09:54
shizenkaze さん
シュンラン・撮ってこられましたか・・・アップまだですよネ 楽しみに待ってます
本格的に春の暖かさになった日々 見逃さない様キョロキョロしています
コブシはまだいつもの場所のものは蕾ばかりだったので油断していました ><;
撮る枚数が多くなって来たので 整理・選別に時間をとられています
時機を逸しない様にアップするって案外大変なものですよね~